<   2014年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

危険な撮影

車がビュンビュン〜走ってる中ガードレールに寄り添い

安全確保しながらの撮影〜超怖いわ〜

e0309008_142376.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-30 11:42 | 写真

スターバック

星をバックに湖

絵になります!

e0309008_0393963.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-30 00:46 | 写真

shadow

影を写す 

真っ暗なのにカメラを通ると肉眼で見るより綺麗に写る

デジタルの進化は凄まじいね。

e0309008_19221083.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-27 19:29 | 写真

温泉施設

支笏湖は温泉施設が充実してるんですよ〜

撮影中も隣から温泉の湯気が見えるんですよね〜魅了的!

e0309008_20483067.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-26 20:52 | 写真

夜の狭間

日曜日の夜、星が見えそうなので支笏湖へ

湖面も波がなく静まりかえって〜シーン
e0309008_20301778.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-25 20:36 | 写真

冷静になろうぜ

NewレンズAF-S 14-24G F2.8 ED投入でテンションが上がってたのでしょうか…もやっとした現象は
開放で撮影すればそうゆう事になるでしょう! F2.8で中心部はピントが合い、周辺はボケる
当たり前の話しを勘違いしていただけ。

でもですねネットや天文ガイドの投稿写真を見るとですね、14mmF2.8で撮影した星景写真は
スッキリしてるんですよ〜ボケていない〜本当にこれF2.8で撮ってる〜? 絞ってないかい?F4とか〜?
毎日考えるだけで寝れないわ〜

AF-S 14-24G F2.8 ED F2.8
e0309008_9143637.jpg



EF8-15F4このレンズは絞りF4でもそうならないから余計悩むんだな〜
e0309008_995917.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-23 09:16 | 写真

色々問題が発生です

Nikon AF-S14-24G F2.8
このレンズで星景写真を撮影していて…ピントは合ってるんだけど
右も左も景色がなんか?もやっと?してる感じなんです、写っているがスッキリしない感じなんですね
そこでレンズとメモリカードを家電量販店に持ち込みD800に装着して試し撮りをしてきました。
(家電量販店の許可済み)
F2.8,F4,F5.6,F8,F11,F16,F22 店内を14mmでテスト撮影した結果

F2.8~F4までだと星景写真と同じ結果、F5.6で少し改善 、F8でスッキリクッキリでした
これだと絞りはF8で撮影しなければならない?て事になるんです(汗
ボケているってことなんですね(汗

F2.8の意味がないじゃない〜もう少しテスト撮影する必要が出てきました〜(><)!
e0309008_152929.jpg

左の山並みがボケている。
e0309008_14342321.jpg

ボケている写真です、F2.8です。
[PR]
by monte-carl | 2014-03-22 15:09 | 写真

撮影ポイント

初めてポイントを探すことて意外と難しいのです

特に星景写真は夜中に行くことになるので周りの状況が分からないし

e0309008_18293155.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-21 18:42 | 写真

日本海と冬の星座

よっしゃー! 星空指数80% 
明日は仕事だが、週末は雪の予報行くしかないでしょー!
飯食って風呂入って高速飛ばして小樽まで

今回は日本海側の海岸線と星空がテーマです、NikonAF-S 14-24G F2.8の本気撮り
背中に月が出て明るい状態、ISO400で50秒ピント合わせも慣れてきた
写りも悪くないね〜

e0309008_19343185.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-20 19:46 | 写真

塔の夕焼け

しばらく粘ったが、これが限界

e0309008_2082724.jpg

[PR]
by monte-carl | 2014-03-18 20:16 | 写真